MIDライフサポート|福祉車両に強いベテランドライバー

BLOG

ブログ

2017/07/13

外出レクのドライバーを務めました。

昨日12日、利用者様の送迎をさせて頂いている福祉施設様の外出レクに運転手として同行しました。

朝一番にマイクロバスを借りに行き、利用者様が乗り込んだ後、10時半頃の出発です。

 

行き先は、愛知県碧南市の碧南海浜水族館です。バスの中は、初めて見る景色やお店で大盛り上がりでした。

11時半頃に到着し、まずは利用者様とお昼を食べました。

その後、水族館の見学をし、園内を散策。水族館には、先日名古屋城で捕獲されたアリゲーターガーの標本もありました。外に出ると陽は出ていませんでしたが、雨も降らず、時折気持ちの良い風が吹く快適な日でした。利用者様と一緒に行動し、施設内での過ごし方の話や、休日にお出かけになられた話を色々と聞かせて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

帰りのバスの中では、利用者様の半数の方がお休みになられておりました。

15時頃に施設に到着し、利用者様に降車いただく際、有難いお言葉を幾つも頂きました。また是非お声掛けください。

 

P.S. マイクロバス返却後、名古屋市内はゲリラ豪雨に見舞われました。交通機関が大きく乱れ、浸水・冠水の被害もありました。外出中ではなかった為、少しホッとしましたが自然の猛威には敵いませんね。。。犬山城の鯱が一日でも早く元に戻ることを願っております。

CATEGORY

カテゴリー

お問い合わせはこちら

株式会社MIDライフサポート

住所

【本社】
〒454-0981 
中川区吉津一丁目2109番地

【吉津営業所】
〒454-0981 
愛知県名古屋市中川区吉津1-2109

【中村営業所】
〒453-0067 
名古屋市中村区宿跡町2-12-6

TEL

052-433-6446

受付時間 9:30~18:00 年中無休

ページの先頭へ